*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
Angel Beats! 第8話「Dancer in the Dark」
「Angel Beats!」、先のことがまるで読めません。

実は見始めたのは第4話くらいから。
新番組ということは知ってたけど、
どういう部分が期待されたいる作品なのかとか、
ほとんど知らなかったので…。

「けいおん!!」だけしかチェックしてないのは寂しいかなと思って
なんとなく見始めたわけですが。

今のところ私の中では、そうですね、正直、
ものすごく面白い!という感じではないかなぁ。
先が読めないから、
どういう結末を迎えるのか知りたいから、
とりあえず見続けるか、という感じですね。

ああ、でも天使ちゃん、カワイイです。
「AB」中、一番好きなキャラです。
OPのピアノ演奏シーンがすごく印象的で、
ストーリーの中でも、彼女の正体、
そしてこれから彼女がどうなってしまうのか、
すごい気になります…。



以下、簡単ですが第8話感想です。

前回現れたもう一人の天使は、分身能力でできた片割れでした。
瞳が紅色ってことくらいしか、外見の違いはないですよね。

それにしても、前回のあの分裂シーン。
加速したことによる残像なのかと思ってたんだけど。
あの演出だと、ちょっとわかりにくいような気がします。

授業を受けるフリのSSSメンバーが、不覚にも面白かった。
小学生か、おまえら…(笑)

パソコンをいじるゆりはメガネ顔を披露。

ところで天使ちゃんの「Angel player」というソフト。
この死後の世界で、誰が作ったのか、天使はどうやって手に入れたのか。
PC上でならともかく、現実(?)に影響を及ぼすなんて
どういう仕組みになっているのでしょうか。
もし他の人間、たとえばゆりや音無が使っても
同じようなことが出来るんでしょうかね?
このソフトに関しても、そのうちわかるのかな。

Bパートについては、第2話に似ているというか。

直井の「音無さんは気高い貴族でありますから」って、
それはもういったい何なんだという(笑)
音無贔屓しすぎで意味不明になってるぞ!


なんとかオリジナル天使ちゃんを見つける音無ですが。
天使ちゃんの中に、分身たちの意識が吸い込まれる、同化するという事態に。
いったい何人分の意識なんでしょうか。
SSSとの戦闘の中、怖れや恐怖もあったかもしれない。
(ゆりと対峙した天使なんて、ほんとに咽喉切られてるんじゃ…?)
そんな多くのマイナスの意識、
精神崩壊なんてことにはならないでほしい…。

古い話ですが、「ガンダムX」第1話のティファを思い出します。
あれは動植物などでしたが、周囲の感情と同調して苦しむ彼女は
ひどいパニック状態に陥っていたっけ…。


次回、天使ちゃんはどうなるのか?
音無は、さらに記憶が蘇るような事を言っている感じだし、
ますます続きが気になる第8話感想でした!
スポンサーサイト

テーマ : Angel Beats!
ジャンル : アニメ・コミック

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

双葉ウオコ

Author:双葉ウオコ
生息 :東京都
血液型:A型
年齢:70年代生まれ
職業 :専業主婦(妊娠中)
趣味 :アニメ・漫画

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
