*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
黒執事II 第8話「吐露執事」
「僕のそばから離れるな、絶対に」
細部は違いますが、
1期6話でシエルがセバスチャンに言った台詞。
今期8話でアロイスがクロードに言った台詞。

同じ台詞でも、込められた思いは…。
そして、付き従う悪魔たちの反応は…。


今回はアロイスの過去話でありましたが、
シエルとの対比を描く回でもあったのかもと思いました。

貴族の家に生まれ、愛情豊かに育てられたシエル。
孤児となり、周囲から迫害され、ルカしか心許せる人間の居なかったアロイス。
命を賭ける目的があり、それを果たす事に迷いのないシエル。
目的はあれど、その目的と、道具でしかないはずの悪魔に依存してしまったアロイス。


シエルの魂、確かに孤高で高貴で、純粋なのでしょう。
しかしアロイスの魂もまた、孤独の中で、
自分の存在意義、そして人のぬくもりを求める、純粋な魂だったのではないでしょうか。
悪魔の嗜好に合わないというだけで…。



今回でアロイスは死んだのでしょうか。
指輪となって、魂はクロードの元にあるようですが。
このまま利用されるだけで終わってしまってほしくないですね。
彼の満足するような結末を迎えられたらいいのに…。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリックで別ウインドウ原寸大表示 あーアロイス生きてた~。ちゃんと治療されているっぽい。 ハンナが包帯替えにくると、クロードを呼べと激怒するアロイス。 クロードの態度がなんか違う… やっぱりアロイスにはもう 興味がなくなったような… それをアロイスも感じ
アロイスがメインの座を取り戻しますが、これが最後になるのかな(^^;  OPもアロイスVERを使用です。 1話だけしか使わないのはも...
「俺の世界には、もうお前しかいない!!」 イエス ユア ハイネス… 今回はアロイス回ということで、1話目の時のOPが流れた! とりあえ...
「オレの世界にはもうお前しかいない…!」 アロイスの過去が明らかに! 傍に居てと縋りつくアロイスにクロードは――…    今回はアロイ...
プロフィール

双葉ウオコ

Author:双葉ウオコ
生息 :東京都
血液型:A型
年齢:70年代生まれ
職業 :専業主婦(妊娠中)
趣味 :アニメ・漫画

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
