*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
黒執事II 第8話「吐露執事」
「僕のそばから離れるな、絶対に」
細部は違いますが、
1期6話でシエルがセバスチャンに言った台詞。
今期8話でアロイスがクロードに言った台詞。

同じ台詞でも、込められた思いは…。
そして、付き従う悪魔たちの反応は…。


今回はアロイスの過去話でありましたが、
シエルとの対比を描く回でもあったのかもと思いました。

貴族の家に生まれ、愛情豊かに育てられたシエル。
孤児となり、周囲から迫害され、ルカしか心許せる人間の居なかったアロイス。
命を賭ける目的があり、それを果たす事に迷いのないシエル。
目的はあれど、その目的と、道具でしかないはずの悪魔に依存してしまったアロイス。


シエルの魂、確かに孤高で高貴で、純粋なのでしょう。
しかしアロイスの魂もまた、孤独の中で、
自分の存在意義、そして人のぬくもりを求める、純粋な魂だったのではないでしょうか。
悪魔の嗜好に合わないというだけで…。



今回でアロイスは死んだのでしょうか。
指輪となって、魂はクロードの元にあるようですが。
このまま利用されるだけで終わってしまってほしくないですね。
彼の満足するような結末を迎えられたらいいのに…。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリックで別ウインドウ原寸大表示 あーアロイス生きてた~。ちゃんと治療されているっぽい。 ハンナが包帯替えにくると、クロードを呼べと激怒するアロイス。 クロードの態度がなんか違う… やっぱりアロイスにはもう 興味がなくなったような… それをアロイスも感じ
アロイスがメインの座を取り戻しますが、これが最後になるのかな(^^;  OPもアロイスVERを使用です。 1話だけしか使わないのはも...
「俺の世界には、もうお前しかいない!!」 イエス ユア ハイネス… 今回はアロイス回ということで、1話目の時のOPが流れた! とりあえ...
「オレの世界にはもうお前しかいない…!」 アロイスの過去が明らかに! 傍に居てと縋りつくアロイスにクロードは――…    今回はアロイ...
プロフィール

双葉ウオコ

Author:双葉ウオコ
生息 :東京都
血液型:A型
年齢:70年代生まれ
職業 :専業主婦(妊娠中)
趣味 :アニメ・漫画

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。