*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
黒執事II 第6話「夜露執事」
黒執事II 第6話の感想です。

「私の坊ちゃん」…。
小野Dの声で言われると、なんともアヤシイ響きな台詞だ…っ!
前半の、シエルを抱きかかえて走るセバスチャンが
なんだか嬉しそうに、生き生きとして見えたのは
私の腐った目のなせる業でしょうか?


1期と2期を繋ぐシーンが出てきましたね。
なるほど、クロードに、一瞬先にシエルの魂は抜き取られていたと。
これはセバスチャン、一生の不覚!?
しかも自分以外の者が、自分より先にシエルに手を出したとあれば、
二重に怒り心頭でしょう。

そして、己の目標のために取り引きしようという悪魔2人。
でもなんか矛盾した内容のような?

「アロイスをシエルの復讐相手にする」
「復讐を遂げたシエルはクロードのものになる」

シエルの復讐相手にアロイスを設定したのはいいけれど。
クロードがシエルを欲するのはアロイスのため。
シエルが復讐を遂げてしまったら、アロイスはいなくなる訳で…。
でも復讐後のシエルはクロードのもので…。

そしてセバスチャンは復讐後のシエルの魂を欲している。
でもアロイスに復讐したら、それではシエルはクロードのものに…。

???

私ガバカデスカ?


まぁ「坊ちゃんは私のもの」と言い切るセバスですから、
きっとこのままではいかないんでしょうけど…。

スポンサーサイト

テーマ : 黒執事II
ジャンル : アニメ・コミック

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒執事II 第6話 『夜露執事』 ≪あらすじ≫ セバスチャン・ミカエリスvsクロード・フォースタス 二人の執事は、ぶつかり合う中で、互いに...
セバスがシエルの魂を食べようとした時、すでに魂は盗まれていた! それでセバスは、クロードから魂を取り戻したのが2期の1話の話。 でも...
黒執事 II I 【完全生産限定版】 [DVD](2010/09/22)櫻井孝宏水樹奈々商品詳細を見る 取引をしませんか? 「黒執事?」第6話のあらすじと感想です。 そ...
「あの方は 私の坊ちゃんです」 セバスvsクロード!! 悪魔で執事な二人の取引き――… 今回もまた色々と謎だった部分が見えてきた感じです...
何か2期になってからのサブタイはセンス無いなぁ(苦笑) 内容との相似点が私如きにゃ~理解不能でございます。 ともあれ。 「狼煙執事」ではシエルは記憶を失っていることが判明。 「夜露執事」では1期ラスト直後に起きたことが判明。 ちょっとずつ物語が繋がりを見せ
プロフィール

双葉ウオコ

Author:双葉ウオコ
生息 :東京都
血液型:A型
年齢:70年代生まれ
職業 :専業主婦(妊娠中)
趣味 :アニメ・漫画

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
