*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
黒執事II 第5話「狼煙執事」
昨夜の涼しさのおかげで、久々に良く眠れました。
もう今夜にはまた熱帯夜復活ですが…。


「黒執事Ⅱ」第5話感想。
シエル、1期時のほとんどの記憶喪失。
使用人ズは死んだのかと思っていたけれど
生きていて入院していたようです。

とりあえず前半の謎は解けましたー。
実は正直、もっと複雑な仕掛けかと思っていたので、
ちょっと拍子抜けたような気分だったりしますが。

それでも、1期ラストで、
セバスチャンはシエルの魂を頂いたはずでは、という点もあるし。
2期1話のシエルの様子は、記憶どころか生きている状態なのかあれは、
見たいな感じでしたし、
きっとまだ仕掛けがあるのだろうと期待しています。


さて、トランシー家の仮面舞踏会へ赴くシエル達。
セバスVSクロードのチクチクとした執事対決、
芝居がさっぱり(つか芝居の事忘れてる!)なソーマ、
使用人ズより遥かに優秀な、トンチンカントリオなど。
諸々ありながら、アロイスにはめられ、
屋敷の外で直接対決することとなったシエル。
仲間を人質にとられた形ですが、どうなってしまうのか…。


次回は第6話「夜露執事」。
今回の、めまい起こしてセバスにすがりつくシエルも萌えたけど、
予告の、お姫様抱っこのセバシエにもドキドキです。

テーマ : 黒執事II
ジャンル : アニメ・コミック

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なるほど! 2期はシエルに対するドッキリだったんですね?(違) カリーパンを売ってるアグニたちの前に現れたセバスチャン。 セバスはシ...
クリックで別ウインドウ原寸大表示 シエルが記憶を失っているのに、周囲の人々が何事もなかったかの ようにしている疑問がいきなり解決w セバスチャンが根回し していただけだった。セバスチャンはあらかじめ、使用人達や ソーマ、アグニ、エリザベス等、シエルと親し
黒執事 II I 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 早くアロイスきゅんを出してつかあさい・・・ *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非DJに突っ込みを入れてく...
「楽しませてあげるからね シエル・ファントムハイヴ」 トランシー家での舞踏会―― ついに顔を合わせたシエルとアロイス…!! 久し振り...
プロフィール

双葉ウオコ

Author:双葉ウオコ
生息 :東京都
血液型:A型
年齢:70年代生まれ
職業 :専業主婦(妊娠中)
趣味 :アニメ・漫画

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
