*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
鳩山首相、辞意表明
午前中、ワイドショーを見ていたら入ってきたニュース速報。
まさか、鳩山首相の辞意表明とは。

内外から、退陣要求が強かった鳩山さんではありますが、
さすがに8ヶ月は短すぎる…。
確かに金銭問題・米軍基地問題など、
批判されても仕方ない問題はあるんですけど。

なんというか、せっかちすぎじゃないかと思えるんですけど。
国民もマスコミも、野党も、なにより民主党自身も。

初めて政権をとった政党が、
1年もしないこれまでの期間であれもこれも
成し遂げられる訳がない。
任期は数年間あったんだから、マニフェストも
緊急性の高いものからクリアしていけばよかったのに。

「子ども手当て」「高校授業料無償化」より先に
もっと手をつけなければいけない問題はあったんじゃないのかな…。


とにかく、鳩山さんの言う、「クリーン」じゃない部分があったにしても、
「政治を変える」という意欲が本物であったなら、
辞める必要はなかったんじゃないかと。
もっと今の政治家は、「いい意味」での
「一途さ」「貪欲さ」「ずうずうしさ」を
身につけた方がいいんじゃないですか? 周りの目を気にしすぎ。
これから先、どんな人が政治を動かしていくのかわからないけど、
この人にだったら任せたい、と思える人が出てくればと思います。




政治関係に詳しくもない私ですが、
思ったことをとりあえず書き連ねてみました。
的外れなことを書いていたなら申し訳ありません。

テーマ : 今日のニュース
ジャンル : ニュース

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

双葉ウオコ

Author:双葉ウオコ
生息 :東京都
血液型:A型
年齢:70年代生まれ
職業 :専業主婦(妊娠中)
趣味 :アニメ・漫画

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
