*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
7ヶ月2回目の健診
今週は7ヶ月2回目の検診がありました。
今回も性別を確認してくれたけど、やはり男の子だと。

先生がエコー画面を見ながら
「これだけハッキリ写ってたら(おちんちんが)無くなることはないね~」
ですって(笑)

エコーの画面や毎回くれる写真は、
正直ほとんど何がどう写っているのかわからないままで、
今回もさっぱりわからなかったんですが、
先生と助産師さんが言うからには、男の子確定でいいのでしょう( ̄▽ ̄;)

男の子であるということは、前回からの2週間で
すっかりもやもや感もなくなり
(心配はありますが、女の子の方が良かったかな、みたいな感情はありません)
名前を考えるのが今は楽しいです。


それより、少し気になるのは、逆子だと言われたこと。
7ヶ月(27週)なので、まだ心配する事はないけど、
「次回の健診でもまだ直ってなかったら、逆子体操してみましょうね」
と先生に言われました。
う~ん。確かに胎動は下の方が多かったから、
もしかしてとは思っていたけど。
実際ハッキリ言われると気にしてしまうというか…。

横や逆向きが好きみたいなんですよね、チビ助。
すごい脇の方で(というかもう真横)ボコボコいう時もあるし、
膣口あたりに振動を感じることも多いし。
頭を下にして落ち着くのは、30週以降だと聞くので
だんだんとそうなってくれる事を願うしか。
チビ助、頼むよ~。

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

双葉ウオコ

Author:双葉ウオコ
生息 :東京都
血液型:A型
年齢:70年代生まれ
職業 :専業主婦(妊娠中)
趣味 :アニメ・漫画

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
