*All archives* |  *Admin*

2011/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
情緒不安定
次回は引越し後…とか言いながら、
今日も書きにきました。

…何だか緊張するというか、不安というか。
何がそんなに気になるのでしょうかねぇ…。


まぁ、ねぇ。
近所の皆さんを、自分の心の中のでとは言え
悪者扱いしてここを出て行く訳なので
モヤモヤした何かが残ってしまっているんだろうと思うんですよ。

基本的に、別に普通の人達なんだろうと思います。
ちょっと、自分たちの騒ぎぶりが、
その場所では声が大きくて、うるさい方だという事に気付いてないだけで。

でも、住んでいるのが自分たちだけではない、という事を
ちょっと意識して注意するのが大人だと思うんですが…。
(もちろん私も含めて)



自分たちは幼い子供がいて思い切り遊ばせたいけど、
子供はいなくて、静かに生活したい家庭もある

自分たちは子供はいないし、静かに暮らしたいけれど、
子供を近くて遊ばせたい家庭もある。


お互いを気にかけて、ちょっと気遣うだけで
もっと穏やかに、同じ場所で生活していけると思うのだけど…。


私は、ほんの少し、
はしゃぐ声や遊び道具の音を抑えてほしかっただけなんだけど。
半年たったらそれはもう、すっかり忘れられてしまっていて。


それがちょっと、悲しかったのかな。

幼稚園や学校が近くにある環境には
子供のいない家庭はお呼びじゃないと、
そう言われたようで…。
(それは考えすぎ、だろう。きっと)


ぐだぐだ下らない事書いてごめんなさい。
でも少し落ち着きました。

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

もうすぐ
また日を空けてしまいました。
前回の日記の話も、とりあえず解決したし。
(大家さんが換気のために部屋に来たんだそうです。
 …でも鍵は閉めておかなきゃ困るっすよ!)

家の中はすでに、ダンボールと
空になったカラーボックスや戸棚だらけ。

あと数日で引越し当日です…!
おおお。なんかすでに緊張?

ここ数日、実は引越しブルー入ってしまってて。
精神的に落ち着きません(><)


次の更新は引越し後かな?
無事に引越しが終わりますように。
切実な願いです。

テーマ : 住まい
ジャンル : ライフ

それはないだろう?
前回更新から間が空いてしまいました…。

いろいろありましたが、無事契約終了しました。
6月後半に引越しする事になりました!
家の片付けも着々と進んでおります。
(特に旦那のおかげで。だって旦那は在宅の仕事なんだものー)

でも。でもなんですよ~

そろそろ、持っていける荷物を少しずつ、
新居に運び入れようかと、
まず今日の夕方、旦那が一人、新居に行ったのですが。

なぜか鍵が開いていた、と。

鍵の交換は済んでいて、新しい鍵ももらってあります。
その鍵が開いている?

旦那が中に入ったところ、
うちで置いた覚えの無い、メジャーが部屋に置いてあったとか。
「引越し前に、網戸の張替えをする」と聞いていたので、
その業者さんの物か?と私も旦那も思ったわけですが。

鍵を開けたのが誰だとしても、
また来るつもりだったとしても
鍵かけ忘れちゃダメだろー(゜д゜)


(関係者でない、不審人物なら
 それ以前の問題になるわけですが
 それは怖いので、最後の可能性ということで)

たまたま、まだ荷物は何も入れてなかった訳ですが…。
ちょっと、何だか…イヤな感じデス…。

家賃発生は引越し日からですが、契約完了しているからには
「そこは私達の家」としての気持ちがもうある訳ですから。
中に入ったのが、大家さんや修繕の業者さんだとしても、
戸締りだけはキチンとして欲しいです。

明日、不動産屋さんにTELしてみようかな…?




……なんか、ちょっと、
また気持ちがガックリ挫けたウオコなのでした…。

テーマ : 住まい
ジャンル : ライフ

プロフィール

双葉ウオコ

Author:双葉ウオコ
生息 :東京都
血液型:A型
年齢:70年代生まれ
職業 :専業主婦(妊娠中)
趣味 :アニメ・漫画

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
