*All archives* |  *Admin*

2010/06
<<05 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
今日の夕飯のメニュー。
・冷し中華
・餃子

ドイツVSイングランド戦見ながら
これ書いてますが、
なんかアヤシゲなゴールがありましたねぇ。
こういうのは後で判定変更とかしないのかしら?

週末は仕事で忙しかったので、
「Angel Beats!」最終回の感想は
明日書けたらと思うんですが…。
今日の夕飯のメニュー。
・しめサバ
・豚キムチ
・細筍のきんぴら
・千キャベツと大豆のサラダ
・舞茸と小ネギの味噌汁

ちょっと量が多かった(´`)

ここ数日の蒸し暑さで、早くも夏バテ状態です。
明日もまた暑いとか…。
次はゾンビとしてお目にかかるかも知れましぇん~…。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今日の夕飯のメニュー。

・冷やしトロロそば
・イカ天・ちくわ天

疲れたので簡単メニュー。
…しかも旦那様に作ってもらいました(^^;)


「Angel Beats!」の感想も書きたいんですけど、
いろいろありすぎて、しかも文章でまとめるには私は難しくて、
手を出せません…。
言える事は、天使ちゃんマジ天使、という事くらい(笑)
背後からひょこ、とか可愛すぎるでしょ。
「鋼の錬金術師FA」はコミックス派なんですけど、
辛抱たまらんくて先週分から見始めてます。
今週分も、だから内容的には初見です。
そうか、エドの右腕はそうやって戻ったんだ…。

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

夕食のメニュー。
・メンチカツカレー
・水菜と大豆のサラダ


ワールドカップ、今日のオランダ戦は0-1で日本の負けでした。
残念といえばそうだけど、
実は、もっと大差で負けるかもと思っていたので
これなら善戦した方ではないかと思います。
試合後、岡田監督の表情が印象的でした。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

今日は無料の区民健診へ行ってきました。
えっちらおっちら駅から歩いて、いやもう暑いったら!
汗もかいたから、ドロドロの血を
血液検査で採取されてしまったんではないかと
少し心配です(笑)

身長体重、血圧など、その場で数値がわかるものについては
とりあえず異常はなさそうでした。
一番気になる体重も、標準ほどの数値で一安心。
フフフ、ちょっと辛いけど、肉体労働のいいところは
給料もらって痩せられるとこさ♪


今日の夕飯のメニュー。

・ざるそば
・蒸しナスと水菜のゴマドレサラダ
・豚キムチ

暑いのでさっぱり目のメニューにしてみました。
とはいっても豚キムチがあるのは、肉好きの私のせい(^^;)
1食1種類は動物性たんぱく質食わせろ~!!
(そして仕事でカロリー消費してくる、と)

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

昨夜は、途中で蚊に刺されて寝不足デス。
ただでさえ暑くて寝苦しいのにぃ~。
かゆみが気になって眠れず、
起き出して、明け方までネットしてました。
かゆみがまぎれるまで、何度もムヒ塗りたくって…。

ちょっと蒸し暑くなってくると、
ヤツら(蚊)はすぐわいてきやがりますからね(`へ´)
ベープマットをつけなくてわ!!


今日の夕飯のメニュー。
・麻婆豆腐
・さつまあげ2種焼き
・ポテトサラダ千キャベツ添え
・ごぼうと舞茸の味噌汁

中二つはお惣菜。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

日本VSカメルーン 試合直前!
今日、というかあと30分ほどで、
日本の初戦、試合開始なんですね。

正直、それほどW杯は興味がある方ではない私ですが。
それでもまぁ、初戦の勝敗がどうなるかくらいは
やっぱり気になりますね~(^^)

明日早いから、試合終了まで見れないで
寝てしまう予定なんですが、
気になって、終了直前ぐらいにTVつけちゃうかも?

テーマ : FIFAワールドカップ
ジャンル : スポーツ

洗濯物が増える季節
今日はもう暑くて大汗かきました…。

下着にタオルをはさんでるのに、
帰る頃には背中の汗で両方グッショリですよ(>へ<)
電車乗るのに汗臭いかもと気になって…。

何で空調ないんだ、うちの職場。
冬でも30℃ってありえなくないですか。
真夏になると外気温と変わらないか、
窓もなく風もないので、サウナ状態でトホホです。

おかげで夏は毎年痩せるんだけど…。
いや正直、熱中症とか、命にかかわりそうで笑えません。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

Angel Beats! 第11話「Change the World」
なんか、よくわからないけど(爆)
大変なことになってるようです?

続きを読む

テーマ : Angel Beats!
ジャンル : アニメ・コミック

金髪碧眼の彼
6月9日、といえば。
「鎧伝サムライトルーパー」伊達征士のバースデー!

スミマセン、今の若い人にゃわからん話ですよね。
1988年放送のアニメ「鎧伝サムライトルーパー」の
登場キャラの1人でなんです。


放送翌年のこの日、
ちょうど修学旅行と重なったせいで、
同じトルーパー好きの友人たちとやたら盛り上がったので
このトシになるまで覚えている訳です。
もうその時の友人たちとは、中学卒業以来会ってないんだけど
元気でいるかな?


…特に何てことない、ただそれだけの話でした。

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

けいおん!! 第10話「先生!」
サブタイトル通り、さわ子先生のお話。

続きを読む

テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

「ひだまりスケッチ」第4巻
ひだまりスケッチ (4) (まんがタイムKRコミックス)ひだまりスケッチ (4) (まんがタイムKRコミックス)
(2008/12/25)
蒼樹 うめ

商品詳細を見る



今更ですが…。
今日の帰り、古本屋で買った本です。
以前3巻だけ持ってると書いたような気がしますが、
その続きを買おうかどうかずっと迷ってたんですよね。

今日は仕事でいつもより疲れてしまったので、
気分転換というか、ご褒美というか、
まぁそんな感じで、思い切って買ってしまいました(^^)



「☆☆☆」で放送された話がほとんどでしたね。
新1年生ズもこの巻から登場で、なんかお得な感じ。
原作の絵はやっぱり可愛いいし、
ほのぼの、まったりと読めるのが「ひだまり」のいいところだなぁと。
やっぱり買ってよかったです♪

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

夕飯のメニュー。
・冷やしトロロそば
・天ぷら盛り
・助六寿司

炭水化物多いですね( ̄  ̄;)

暑いの苦手なんです~。
25℃以上で、風通しの悪い我が家では、
私は頭のぼせっぱなしでです…。
ああ、いやな季節がやってきた…。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

Angel Beats! 第10話「Goodbye Days」
う~ん。なんというか、いい話だったんだけど、
物足りなさというか、惜しいというか。
唐突すぎる展開なのは否めませんが、
とはいえ、日向ユイのコンビ(?)が微笑ましくて好きだったので、
今回の結末には、個人的には「良かったな」というのと
「これから寂しいな」という2つの感想を持ちました。


きっと表(アニメ上)に出てないところで、いろんな事があって
その上での今回なんだろうなと、
同人好きとしては、脳内補完は任せんかい!という状況かもしれません。
おお、ちょっとひなユイ本読みたいかも!!

テーマ : Angel Beats!
ジャンル : アニメ・コミック

鳩山首相、辞意表明
午前中、ワイドショーを見ていたら入ってきたニュース速報。
まさか、鳩山首相の辞意表明とは。

内外から、退陣要求が強かった鳩山さんではありますが、
さすがに8ヶ月は短すぎる…。
確かに金銭問題・米軍基地問題など、
批判されても仕方ない問題はあるんですけど。

なんというか、せっかちすぎじゃないかと思えるんですけど。
国民もマスコミも、野党も、なにより民主党自身も。

初めて政権をとった政党が、
1年もしないこれまでの期間であれもこれも
成し遂げられる訳がない。
任期は数年間あったんだから、マニフェストも
緊急性の高いものからクリアしていけばよかったのに。

「子ども手当て」「高校授業料無償化」より先に
もっと手をつけなければいけない問題はあったんじゃないのかな…。


とにかく、鳩山さんの言う、「クリーン」じゃない部分があったにしても、
「政治を変える」という意欲が本物であったなら、
辞める必要はなかったんじゃないかと。
もっと今の政治家は、「いい意味」での
「一途さ」「貪欲さ」「ずうずうしさ」を
身につけた方がいいんじゃないですか? 周りの目を気にしすぎ。
これから先、どんな人が政治を動かしていくのかわからないけど、
この人にだったら任せたい、と思える人が出てくればと思います。




政治関係に詳しくもない私ですが、
思ったことをとりあえず書き連ねてみました。
的外れなことを書いていたなら申し訳ありません。

テーマ : 今日のニュース
ジャンル : ニュース

プロフィール

双葉ウオコ

Author:双葉ウオコ
生息 :東京都
血液型:A型
年齢:70年代生まれ
職業 :専業主婦(妊娠中)
趣味 :アニメ・漫画

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
