*All archives* |  *Admin*

2010/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
早いもので5月も終わりますね。
久々のいい天気だった今日、
仕事も楽で、いい一日でした(^-^)

今日の夕飯メニュー。
・イカとじゃがいもの煮物
・挽肉とちくわともやしの炒め物
・れんこんのキンピラ
・カブとカブの葉の味噌汁

携帯からなのでこの辺で。おやすみなさい。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

立ち読み
帰宅途中で本屋に寄り道しました。
「まんがタイム きららキャラット」7月号を立ち読みです。
28日発売なのを知らなかったので、今日読めたのは偶然。
「ひだまりスケッチ」「GA芸術科アートデザインクラス」の掲載誌ですよね。
(今日読んだのも実はその2作品だけ)
ゆのとなずなの表紙が可愛かった♪

「ひだまり」と「GA」、どっちもアニメから入った組です。
「GA」は単行本3冊とも購入済です。4巻はいつになるんだろう?
「ひだまり」はなぜか3巻だけ買ってあります…。
今日見た「ひだまり」はいつのまにか、
ゆのの髪がずいぶんと広がってきてるというか、
ガキガキ(笑)な形になってるというか。
でもそれもかわいいかも。


実はここ1ヶ月、漫画本を買ってません…。
せめて1ヵ月に1冊は買いたいよなぁ。
「ひだまり」5巻を買おうかどうか、ずっと迷っているのだけど、
ちょっとお高いのがネックでね…。どうしようかな…?

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

ぶるぶるぶる
何でしょう、この寒さ。
昨日暖かかったのに、今日は20度ないなんて
最近の不安定な気候は何とかならないもんですかねぇ。

今日は一日ネットして遊んでました。
「Angel Beats!」も見たんだけど、感想はどうしようか。
シリアス展開だと書きにくいのです、文章苦手なので…。

明日仕事なんですが、また寒いんですよね~。
体調崩さないように気をつけなければ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

顔出し
今日は私の実家へ顔出しに行ってきました。
実家は、電車で1時間ちょっとの隣接県にあるので、
月イチくらいで、天気と体調のいいときに
ちょちょっと両親の顔を見に行ったりします。

行ったところで何してくる訳でもないんですけどね。
母と他愛ないおしゃべりして、
適当にお菓子つまんで、
夕飯用に惣菜もらって帰ってくる。
そんな感じです。
父は無口なので、パチンコから帰ってきたときと、
私が帰る際に挨拶するくらいしか言葉は交わさないけど、
まぁ、元気そうなのが見れて、見せられればいいのかな、と。


また来月、行けたらいいな。
変な天気が続いてるから、体調崩さないでね。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

けいおん!! 第8話「進路!」
今回は、唯たち3年生の進路の話。

続きを読む

テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

今日は昨日とうってかわって、暑い一日でした。
土日月と、3連勤した疲れもまだ抜けず、
重い体が恨めしい…。
(太ってるというわけではないですよ←ここ重要)

今日の夕飯の献立。
・豚挽き肉とナスの味噌炒め
・オクラと長芋の和風サラダ
・ワカメともやしとコーンのマヨポン和え
・冷やっこ
・マイタケとエノキの味噌汁

以上。
今夜は「けいおん!!」がありますね。
できれば明日中に感想をあげられるといいなぁ。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

今日は一日雨。

サッカー負けちゃいましたね。



…んー、仕事で疲れたって以外、
他に今日はないなぁ。

何も書くことがない日は
夕飯のメニューでも
書いておくことにしようかと思います。

・塩さば焼き
・豚肉とがんもの煮物
・卯の花
・納豆と小ねぎの味噌汁

以上です。
また明日!

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

Angel Beats! 第8話「Dancer in the Dark」
「Angel Beats!」、先のことがまるで読めません。

実は見始めたのは第4話くらいから。
新番組ということは知ってたけど、
どういう部分が期待されたいる作品なのかとか、
ほとんど知らなかったので…。

「けいおん!!」だけしかチェックしてないのは寂しいかなと思って
なんとなく見始めたわけですが。

今のところ私の中では、そうですね、正直、
ものすごく面白い!という感じではないかなぁ。
先が読めないから、
どういう結末を迎えるのか知りたいから、
とりあえず見続けるか、という感じですね。

ああ、でも天使ちゃん、カワイイです。
「AB」中、一番好きなキャラです。
OPのピアノ演奏シーンがすごく印象的で、
ストーリーの中でも、彼女の正体、
そしてこれから彼女がどうなってしまうのか、
すごい気になります…。



以下、簡単ですが第8話感想です。

続きを読む

テーマ : Angel Beats!
ジャンル : アニメ・コミック

あーもーだー
暑い暑い暑い~。

私はめっぽう暑さに弱いのです。
今日は一日、頭がのぼせたようになって
ずーっとボーっとしていました…。

しかも、女性特有のあの"月イチ企画"まで回ってきて
体調は最悪。
(まぁこれは1~2日くらいで落ち着きますが
 今回はタイミングが悪かった)

これから季節は暑くなっていくんですよね。
毎年憂鬱なんだよなぁ( ̄  ̄;)

今日は風呂上りにアイス食べて寝ーようっと。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

マジで終わるの?
さっきネット徘徊していたら
「ハガレン」ガンガン7月号で最終回、という事を知りました。

え、あれ、マジですか!?
今日初めて知った…。

PCの事といい、ダブルでショックです…(T_T)

テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

落ちる
我が家のデスクPCの調子が良くないです。

電源入れて、立ち上げてる途中で「シューン」と勝手に落ちたり
ネット見ている最中に急に固まって動かなくなってしまったり。

箱の中で「カリカリ」という音が目立って聞こえるので
そのあたりに何か原因があるのかもしれません(>_<)

もう少し様子を見ながら使ってみますが、
だめだったらどーしましょ。
今の我が家では安PCですら買うのはキビシイっすよ…!

テーマ : トラブル
ジャンル : コンピュータ

けいおん!! 第7話「お茶会!」
見たい深夜アニメのあった翌朝は、ネットでうpチェックするのが習慣です←ダメ人間

今朝は「けいおん!!」。
そういえば今期開始のアニメは、これと「Angel Beats!」の2つしか連続視聴してないなぁ。

S武線の遅延による混みっぷりにめげつつ、
音声だけ抽出した第7話をウォークマンで聞きながら
通勤時間を過ごしてました。
もちろん、帰宅後にきちんと視聴しましたので、
追記で感想をちょっと書いておこうと思います。

続きを読む

テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

スタート
双葉ウオコと申します。
大した事は書けないと思いますが、
日々の出来事・趣味の事など、
できるだけ毎日書いていけたらと思います。
プロフィール

双葉ウオコ

Author:双葉ウオコ
生息 :東京都
血液型:A型
年齢:70年代生まれ
職業 :専業主婦(妊娠中)
趣味 :アニメ・漫画

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
